ソネトレ使ってみた

お姫様抱っこしてもらえる私でした!

 

こんにちは!私は、結婚5年目の28歳専業主婦パピコです。30歳の夫と2人の息子達と東京の町田市内にある団地で暮らしています。

 

 

この話は、2人の子育てをしている私が【ソネトレ】オンラインパーソナルトレーニングを利用して、自宅にいながらダイエットに成功した話です。

 



 

 

<%お姫様抱っこの私 %>

夫とは、大学のサークルで知り合いました。2歳年上の先輩で、サークルの打ち上げで親しくなり、お付き合いするようになりました。

 

 

こんな私も、大学在学中はかなりスリムで痩せてたんです!身長は150cmしかないですが、体重も42kgでいくら食べても全く太らない体質でした。

 

 

よく元AKBの高〇みなみさんに似ていると言われたくらい、友達から羨ましがられたものです。なんと!結婚式には、夫が私をお姫様抱っこして入場してくれました!それほどスリムな私だったのです。

そんな私が・・・・まさか、産後太りするとは思いませんでした!

 

もともと、いくら食べても太らなかった私は、空腹になったら気持ち悪くなるつわりのタイプだったため、長男出産で10kg、次男出産でさらに10kgと、独身の頃より20kgも太ってしまいました!

 

 

しかも、毎日が嵐のようにドタバタ忙して、ストレスが溜まってしまい、私の食欲はどんどん増加していきました!

 

 

ある日、夫が子守をするから、気分転換に外出してくれば!と言ってくれたので、独身の頃よく行ったデパートにショッピングに行ってみたところ・・・ショーウィンドウに映った姿を見て、背中が凍り付くほどの衝撃を受けました!そこに立ってたのは、太ったオバサンでした・・・(+_+)

デブな私

 

 

帰宅して、恐る恐る体重計に乗ってみると・・・私の体重は60kgをゆうに超えて、体脂肪も30%超え!すごいおデブな体になってしまっていました!!

 

 

なんと、BM Iも28になっていて、これは本当にヤバイですーーーーー!このままでは、夫は私に呆れ果て、浮気をしてしまうのではないかっ!と真剣に考えてしまいました!

今の私でも、できるダイエット法を探してみました!

 

今の私の問題点を思いつくままあげてみました!そしたら、なんと8つも問題があることが分かり、ボーゼンとなりました!

 

 

@核家族だから子供たちを預ける先がない!

A時間がほとんどない!あっても30分ほど・・・(;・∀・)

B子供たちのお昼寝の時しか時間がないから、固定した時間が持てない!

C車は夫が仕事で使っているので、車がないと出かけられない!

D託児所つきのジムとか・・・高そう!(*_*;

E専業主婦だから、お金はかけられない!

Fダイエットしたことないから、やり方が分からない!

Gここまで太ってしまって、ちゃんと痩せられるか、自信がない!

 

<%悩む私 %>

 

ないないづくしの私・・・・(;´・ω・)
このままでは、おデブのまま筋金入りの中年太りになってしまいそうです〜!

 

 

そんなこんなで、私のニーズに合うダイエット法を時間をかけて、必死で探しました!何としても、独身の時のようなスリムな体に戻りたくて・・・!そして、ついに見つけました!それが、【ソネトレ】オンラインパーソナルトレーニングでした!

 

 

【ソネトレ】オンラインパーソナルトレーニングの口コミ

 

 

 

ニコ

平日は働いてて、土日は家族のためや大切なお出かけに使いたいです。だから、平日の夜、自分の都合に合わせて、自分なりのメニューでトレーニングできるソネトレをすごく気に入っています。まだ、初めて1か月ですが、部屋着やすっぴんのまま、お風呂上りにトレーニングする習慣ができつつあります。(40代女性 会社員)

 

 

 

ニコ

ソネトレは、月2500円で安いのに、トレーナと直接カウンセリングもできます。1か月経っても変化しないことを相談すると、効果的なトレーニングの仕方(呼吸法や息を止めるだけでもかなり効果が違うとか)、3か月くらいは我慢して継続しないと効果が出ないなどと励ましてくれるので、頑張り続けています〜(30代女性 公務員)

 

 

 

ニコ

立て続けに年子で産んでしまったので、自分だけの外出など全くできない私・・・産後太りを心配した主人が、ネットで見つけてくれたソネトレですが、最初の1カ月は、全く変化がなくて、何度も挫折しそうでした。でも、トレーナーからマンスリーアドバイスを頂き、主人も協力してくれて、何とか頑張れています。(20代女性 主婦)

 

 

 

ニコ

パソコンで仕事をしている私は、一日中座りっぱなし。先日、ちょっと買い物に行ったら、足腰が疲れてしまい、このままでは老後がヤバイと思い、自宅でできるソネトレを始めました。無理のないメニューなので、ソネトレはリフレッシュタイムとなっています。少し体が締まってきたし、足にも筋肉がついてきて、ソネトレタイムが楽しみです。(50代女性 ライター)

 

 

 

イヤ

忙しくてダイエットしたい会社員には、向いているソネトレ。同僚でダイエット成功した奴がいて、周りで始めた人も多い。俺もその一人。でも、さぼり癖のある俺は、トレーナーと月に1回くらいじゃあ・・・モチベーションアップが難しい模様。ただ月2500円だから、無理は言えないかも・・・(;´・ω・) (30代男性 会社員)

 

 

 

やっぱり、口コミ見ても・・・育児ママや忙しい会社員には、かなり評価が高いソネトレ!自力では、ダイエットできないくらい太ってしまったから・・・ソネトレしたい気持ちはいっぱいなんですが・・・

ソネトレでダイエットできるのか、イマイチ不安・・・

 

今の私で、ダイエットできるか、何度も自問自答してみました・・・(;´・ω・)

 

 

<%ネットサーフィンの私 %>

私、運動好きだけど、今まで継続できたこと、あったっけなあ〜
学生時代は部活に入ってて、仲間がいたから、何とかやれてたけど・・
自分だけで、継続したことってないよね〜

 

 

ソネトレは、専属トレーナーさんとやりとりできるから、何とかなるかな・・・
専属トレーナーって、男性?男性に私の太った体見られるのやだな・・・(^^;
じゃあ、私にとって、他に違う方法があるの?って、何日も何日もネットでググってみました・・・

 

 

何度ググっても、やっぱり今の私の状況を改善できるのは、ソネトレしかない!そう思ったのは、私たち家族が、町田駅からバスで30分かかる団地に住んでいるからなんです。子供2人連れてバスに乗って、ジムに通うなんて・・・・時間も交通費も労力もかかって、すごく大変なことになり、とても継続できないと思ったからです。

 

 

継続するには、自宅で、子供が寝ている深夜か早朝でないと、とても無理だと思いました!だから、オンライントレーニングできるソネトレは、私にピッタリだと思いました!そう決意して、『よし、やろう!絶対にやせて、また独身の頃のようにスリムな私に戻ろう!』と心にかたく誓いました!

 

<%間食禁止の私 %>

 

月2500円は、独身時代に貯めてきた私のへそくりから捻出することにしました!半年やって、何も変わらなかったらやめよう!リミットは6か月と決めて、必ず必ず必ずやせてみせる!と強く決意し、ソネトレに申し込みをしました!

ソネトレのパーソナルトレーニングを実践した感想!

 

しばらくして、ソネトレから連絡が入り、専属トレーナーさんとのヒアリングがありました。専属トレーナーさんは女性の方で、私が産後ダイエットを中心に、体重を落としたり、気になる部分を改善したいと話したら、『大丈夫!一緒に頑張っていきましょうね!きっと昔のように素敵なパピコさんに戻れますよ』と言って下さり、胸が熱くなり涙が出てきてしまいました!

 

 

そして、私専用のトレーニングメニューをプログラムして頂きました。また、トレーニングメニューの動画も配信されて、ついに私のダイエット修行が始まりました。トレーナーさんが、私のためにプログラムしてくれたと思うと、嬉しくて、毎日毎日取り組みました!

 

 

もともと運動が大好きだった私は、高校卒業以来、全く運動してなかったので、このトレーニングにすっかりはまってしまいました!

 

 

最初の1か月は、ウエストラインやお腹まわりがスッキリしてきたものの、あまり体重に変動はありませんでしたが、毎日のトレーニング状況をトレーナーさんに報告したり、トレーナーさんからの応援メッセージを頂いたりしながら、継続していきました!

 

 

この頃は、間食をやめたおかげで少々ストレスを感じましたが、結婚式に撮ったお姫様抱っこの写真を見ながら、自分を励まして耐えていきました!

 

 

トレーナーさんからは、普通の和食中心の食事を取ればいいとのこと。今までは、ただの食べ過ぎだったので、間食をやめるだけでもかなりの体重減が見られました!

 

 

また、三日坊主防止のためのグループチャットアプリもあり、同じ利用者同士でグループを組み、日々のトレーニング結果や体重、体脂肪率などを報告し合い、励まし合うことで、トレーニングを楽しく習慣にすることができました!まるで学生時代の部活に戻った気がしました!

 

 

このサービスのおかげで、家に閉じこもりがちだった私に、同じ志を持つ育児ママの友人もできました!なんと、同じ電車の沿線上だったので、子供連れOKのレストランでランチ会もしてしまいました!

 

 

<%ダイエット成功の私 %>

開始から2か月が過ぎるころには、ぐっと体重にも変化があらわれてきて、55kgに到達することができました!そうなると、なんだか胃も小さくなり、食事の量も減ってきて、少ない量でも大丈夫になってきました!

 

 

3か月目に入ると、体重も50kg近くになり、見た目にも私の体形がかなり変わってきたので、主人にもトレーニングしていることがバレてしまいましたが、とても喜んでくれました!そして、遠ざかっていた夫婦生活も復活できるという副産物も得られました!

 

 

目下の目標は、結婚式のようにもう一度夫にお姫様抱っこしてもらうことです!そのためには、47kgにはなりたいと思っています。独身の頃のように42kgまではやせようとは思っていません。子育ては体力も必要なので、あまり痩せすぎも問題ですから!

体験した結果、ソネトレのいいところとは!

 

結局、私は専業主婦になり子育てすることで、社会から隔絶されたことに対するストレスを、食べることで解消していたことに気がつきました!

 

 

ソネトレのおかげで、独身の頃のいきいきとした自分を取り戻しつつあります!まだ、目標の47kgには遠いですが、ソネトレの専属トレーナーさんと仲間がいるので、必ず達成できると思います。まだ、3か月しか経ってないのですが、私とは相性がいいようで、1万円もかかっていないのにかなりの効果が得られました!

 

 

私が体験した結果、ソネトレのいいところをあげると・・・

 

パソコンやスマホのオンラインサービスのジムだから、自宅でできる!←イチオシです!
自分の好きな時にできる!
料金は月2500円!
自分専用のメニューでトレーニングするから体が引き締まる!
メニューが決まったら、そのトレーニングを動画で配信してくれる!
専属トレーナーが、スマホから応援のメッセージを送ってくれる!
毎月1回、トレーニング状況から詳細なアドバイスが配信される!
三日坊主防止のためのグループチャットができ、モチベーションが維持できる!
スキマ時間を使い、自分のペースでトレーニングできる!

 

 

ということころでしょうか・・・・ただ、私がいいと思っているソネトレも、人によっては拘束力がないため、途中で嫌になる人もいて、リアルにジム通いした方が効果的だという人もいます!チャットグループの人も半分がやめてしまいました。

 

 

でも、子育て中の私には、ソネトレしか選択肢がないような気がします!いや、ソネトレでダメならもう絶対やせられないかも!と覚悟を決めて頑張ったからこそ、あそこまで太っていた私がダイエットに成功できたのだと思います。本当にソネトレさまさまです!

 

 

<%お姫様抱っこの私 %>

目下の心配は、夫と仲が良すぎて・・・また子供が出来たらどうしようと思っているところです・・・(〃艸〃)

 

 

私と同じような育児ママがダイエットしたくても、なかなかできなくて思い悩んでいる人がいるかもしれないと思い、私の体験談を紹介してみました。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 



 

【ソネトレ】オンラインパーソナルトレーニングを詳しく見てみる!